はちみつの仮想通貨投資日記♪

XP,XRPを応援しています!XPについての記事多めです♪

仮想通貨のマイルール♪

とりあえずひどい下げは落ち着いたでしょうか。

みなさん、生きてますか?


まだここからもうひと下げくると12月初旬に参入した私も含み損が発生するかもしれません(´;ω;`)


ただ、前の記事で言った通り、根本的なところで仮想通貨にはまだまだ期待しているので売ることはしません♪



こういうときのためにも、仮想通貨を扱う上でマイルールを決めておく事はとても大事なことだと思います。


本日は私自身はちみつ流のマイルールについて紹介します🍯


f:id:trip_town:20180117191323p:plain


マイルールその1.

日本円を入金しない!


ここまで!という金額を決めておいて、それ以上は入金しないと決めています。ここまで!という額まで買ってしまっているので、私はこれ以上入金する事はありません(*´-`)

特に、今の相場を見ていると買いたくて買いたくてしょうがないのですが、それをやるとキリがないので…一線を超えないために、自分の中の限度額以上は入金しません。

他に欲しい通過があるときは、調子のいい通貨や草コインを一部利確したりしてやりくりしています。



マイルールその2.

FXはしない!


これも、一線を超えないため。しかも、そもそも仮想通貨は値動きが激しいためFXでレバレッジをかけた取引は向いていないと思っています。レバレッジかけるくらいなら草コイン買いますo(・x・)/とにかく、原資よりマイナスになる可能性がある事は絶対しません。



マイルールその3.

通貨の批判はしない


これ、やる人多いんですよね…(´;ω;`)自分が持っていない通貨を批判したり、自分の買いたい通貨をより安値で買うために悪く言ったり。(売り煽り)

自分の持っていない通貨でもいい通貨はあると思いますし、煽るのは通貨の信用度を下げる感じがして嫌なので、通貨について批判をする事はしないようにしています。

ツイッターや、コインチェック のチャット欄などでは、好き勝手いう人もいます。出来るだけ目に入れないようにしています。コインチェック のチャットに限っては見ないようにしています。



以上3つがはちみつ流マイルールです!o(・x・)/🍯

この記事にて初めてルールを文字に起こしましたが、より強くルールとして認識することができました☆


人によってトレードスタイルや理念、資産状況などは様々ですから、自分自身でルールを設定しておくことをお勧めします✨✨