はちみつの仮想通貨投資日記♪

XP,XRPを応援しています!XPについての記事多めです♪

仮想通貨富豪は狙われる?!

こんなニュースがツイッター上で話題になりました。


仮想通貨の儲けを自慢していたブロガー、5000万円を奪われる

https://t.co/mk2VegL3ii


記事を要約すると、仮想通貨で利益を出していたロシアの投資家が、家に強盗に入られて4700万円相当の現金を盗まれたということです。被害者はネット上や著名ブロガーの会合で儲けたことを話し当ていたそうです。


怖いですね…。


また、このニュースとは関係ありませんが、最近Yahoo!知恵袋にこのような質問があったことが話題となっています。


「仮想通貨で60億儲けた友人に激しい嫉妬心を感じます。」

https://t.co/7PgrL4zGCW



もうね、なんか、こわい!



以上二つの出来事から少なくとも言えることは

・身内、友人には絶対に仮想通貨で儲かったことは話さないこと。どんなに信頼していても!!

・ブログやsnsで仮想通貨について触れている人は、個人情報の流失、パスワード管理に注意すること!顔出しはもってのほかです。


私自身も改めて気をつけようという気持ちにさせられました。特に、仮想通貨をやっていない人からすると、働いてないくせに儲けやがって、みたいな感じに映るんでしょうね(´・_・`)

仲のいい友人には仮想通貨を少し買ったということを話してしまいましたが、下がったタイミングで売ったから全然利益出なかったよ!と付け加えて言いたいと思います。


仮想通貨に投資するにはリスクを伴いますし、情報収集に時間をかけるのは投資している人にすれば当たり前、ですが疎い人からするとそんなことは考えられないんでしょうね😂羨ましいなら自分も勉強するなり教えてもらうなりすればいいのに。


お読みいただいた皆さんも、財産管理と保身には十分お気をつけくださいね!o(・x・)/!!