はちみつの仮想通貨投資日記♪

XP,XRPを応援しています!XPについての記事多めです♪

XP会計できるカフェに行ってみた☆EMPORIO cafe&dining

以前記事で紹介した本日からXPでの支払いを対応しているカフェ EMPORIO cafe&diningさんに行ってきました♪



学芸大学駅の西口から、飲食店が並ぶ通りを抜けて大通りへ、さらに少し進むと左手にありました☆


1階と2階に分かれている店内(*^ω^*)とってもおしゃれな内装です!


平日のディナータイムということで、店内は割と空いていました。ただ、ガラガラというわけではなく、落ち着いて丁度良い感じでした♪


メニューも豊富で、カクテルや珍しいソフトドリンクなどから、食事やデザートメニューもたくさんで全て美味しそう!


私はオムライスを頂きましたがとても美味しかったです❤︎全般的に女子が好きそうなメニューだなぁ〜と思いました(*'▽'*)

あっ、でも男子が好きそうな豚キムチ丼なんかもありましたよ!


詳しいメニューなどは食べログ見てみてね♪


ちょっと緊張のお会計。

discord内の#realshopというトークルームから行います。まず自分のアカウントを教えると、店員さんから100xpのチップを頂きました。(本当は、初回オーダー時にもらうみたいですね…!はじめにXP会計であることを伝えた方がいいかもしれません。)


そして、その後日本円での会計金額をXPに直して頂き、その額を店員さんにtipします!


これで完了!慣れていなかったのでもたつきましたが、tipの反映はすぐでした♪

ホントに支払えた〜✨✨と、感動😂



実際に支払ってみて気づいた点をいくつか。


・来店前に、discordをダウンロード→registerでウォレットを作成→自分の持っているXPを、いくらか送っておくことが必要。

私はコインエクスチェンジでXPを保有していたので、事前にdiscord内のウォレットへ送金しておきました。でないと、tipできませんからね。これ意外と重要だと思います。


1/19追記☆以下参考にしてください



・tipの反映は速いけど、現時点では現金払いの方が絶対早い!笑

自分自身も店員さんも操作に慣れていないので、やっぱりちょっともたつきます( ˘ω˘ )まあ、私はそれも楽しかったんですが( ˘ω˘ )

discord内でもちょっと見つけにくいかな…。改良が進んでもっとパッとその画面を開けたり、tipの送り方もわかりやすくなると浸透するかも!今後に期待です❤︎


・EMPORIOさんは素敵なお店✨

まず、現時点でのXP払いを受けようという姿勢がすばらしいですよね☆

そしてご飯も文句なく美味しいです(*'▽'*)ぜひこれからもっと繁栄してほしいです!

 

以上、EMPORIO cafe &diningのレポでした★

店員さんもみなさん良い方みたいだったので、ちょっと勇気がない方もレッツチャレンジです❤︎!